スポンサーサイト


オバマ対ヒラリー?? ブッシュに続け!大統領ゲーム!!

思いのほか、アクセスが多かったのが「ブッシュ靴投げゲーム」の記事。
ちょっとしたネタのつもりだったのですが、みんな関心があるんですね。

ニーズがあるなら答えなければならない。
そこで、こんなのはどうでしょうか?


バラク・オバマ特集で~す!


ブッシュが靴を投げるだけのゲームが多いのに対して、オバマを題材にしたゲームは多岐に渡り、なかなか面白いんですね。ゲーム性はだいぶと上です。

まずこれなんかどうですか?

スーパーオバマワールド SUPER OBAMA WORLD
http://superobamaworld.com/
どっかで見たことあるような音楽と画面・・・。スーパーマリオを真似てますよね~!
うまく作られていますが、なかなかクリアには根気がいります。
それにしても「Gravina Island Bridge」というところで、どうしても先に進めず困りました。これは「Bridge to Nowhere(どこへも行けない橋)」と批判したところからきているシャレなんだとか。わかんねーよ!所々、このようなオバマ氏の発言やエピソードなどが含まれたゲームとなっているようで、大統領選に詳しい方はもっと楽しめるかもしれません??
操作は簡単で、←→で歩く、スペースでジャンプです。チーズケーキ?を捕るとグラサンが付きます(笑)豚と集金人にぶつかるとライフを落としまよ。まー、マリオとおんなじ感じなのでわかるかな。
ScreenHunter_03sJan_s03s00_38.jpg


シューティングゲーム
Presidential Paintball
http://www.miniclip.com/games/presidential-paintball/en/
これはわりと普通かな?大統領選でおなじみの面々でペイント弾を打ち合い、大統領を決めてしまおうというシューティングゲーム。民主党のヒラリー・クリントン、バラック・オバマ、ジョン・エドワーズと、共和党のルディ・ジュリアーニ、ミット・ロムニー、ジョン・マケインの計6人が登場しますが、現在はオバマ大統領かマケイン氏しか選べません。
操作は簡単!マウスポインタが標準となるので、マウスを動かしながら敵キャラに標準を定め、左ボタンを押し続けることでで連射できます。弾が切れたら「R」ボタンでリロードできます。移動は矢印キーで左右に動かします。ゲームクリア時も矢印キーで次のステージへ行きましょう。
ScreenHunter_04sDec_s31s13_56.jpg




STREET FIGHT
http://www.miniclip.com/games/street-fight/en/
出ました。これはオバマとヒラリーがガチで殴りあいをするというゲーム。ボタン操作が多くてちょっとややこしいです。それと長い(汗)僕はヒラリーでやってみました~!
操作方法は左右の矢印で移動、上下の矢印でしゃがみとジャンプです。
攻撃は、Aが平手、Sがアッパー、Dがキックです。↓のしゃがみしながらDキックすると足払いができるし、↑ジャンプしながらだととび蹴りが出来ます(笑)挑発もできるし、なかなか、面白いゲームですねえ~!
ScreenHunter_06sJan_s03s00_13.jpg



KUNG-FU ELECTION(功夫選挙)http://www.kungfuelection.com
まだまだストリートファイト程度で驚いていてはいけません。このリアルさ!凄すぎです!!マケイン陣営対オバマ陣営でストリートファイトするという格闘ゲーム。オバマ、マケイン両候補はもちろんのこと、話題のペイリンさんとかも登場します。僕はペイリンさんで戦ってみました。
「Z」「X」「C」と矢印キーで戦います。→→→Cで、ライフル射撃というコンボが出るという、なかなか良く出来たゲームです。
キャラもすっげーリアル(笑)
ScreenHunter_01sJan_s02s23_56.jpg


とまあ、4つ紹介しましたけど、どれも非常に個性的。
ぜひ一度遊んでみてくださいな♪


あ、それと追伸ですが、ブッシュ靴投げゲーム、70万円で落札されたそうです。すごいですね!


スポンサーサイト

プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

