スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルス どんだけ~?!

僕の大学時代の教授が、半年間に及ぶ韓国、米国、中国での海外生活を終え、日本に帰って来たんでですが、何やらたくさん用事があるらしくメールで「タスケレ」と呪文が唱えられたので、後輩とワタクシ二人が先生宅に召喚されました。

お土産やら色々頂いたその後、中国の土産話を聞かせていただく。

「中国ってのは、かなりいいかげんですよね?」
「いや、世界的にはあのくらいいいかげんなもんが多数だよ」
「ほんとですか?」


「日本人の奴らは細かすぎて困る!なんて言ってたからね」

「ええ~っ( ̄□ ̄;)!!」


話題は中国のインターネット事情についての話になって、
「先生から、たまにメールとか頂きましたが、中国のホテルでは、インターネットつながってたのですか?」 と聞くと、


「うん、つながってたよ。でもね、ホテルからネットに接続するためのパスワードを提供されるんだけど、それが、部屋番号と一緒なのでまいっちゃったよ(笑)」


「それってパスワードちゃうし!」


「まあね。別の部屋の人が共産主義に批判的な文章メールしたら、次の日からネットできなくなったらしいし」


「それって中身、思いっきり見られてますやん!」


などと、やっぱり中国思った通りやるねって話で盛り上がる。

ここで、召喚された本題が始まった。


「ところで、なんだか僕のパソコンがオカシイんだが、ちょっと見てくれないかね?」

「どうオカシイんですか?」

「いや、インターネットにつながらないんだよ…」

それから苦闘3時間。もう大変だったよ。といっても、ほとんど全部後輩がやったんだけどさ(笑)もう全部消しちゃえ!と、買ってきた状態に戻しちゃえ!と投げやりになりかけた頃復旧。 何が原因かと問う先生に、
「中国でウイルスでももらって来たんちゃいます?」 と答えると、
「帰って来てからウイルスバスター入れたハズだが」とのこと。

じゃあ、最後にスキャンだけでもしておくかと、ウイルスバスターをダブルクリック。
すると、前回のスキャン日というところに、「まだ、スキャンは行われていません」とあるではないか。
ちょっと~、アンチウイルスソフト入れたって、スキャンしなきゃ検出されませんから。
で、何気にスキャンを実行。

するとまあ、出るわ出るわ。次から次へと。
もうどうにもとまらない。
1時間くらいして、先生が用事ででかけるというので、もう、このままスキャンしたまま帰宅することになったが、


帰宅時点でのウイルス件数は、 425件ですよ!



思わず撮った写メはこちら(笑)



すげー。

もうすぐ500HITに手が届くよ~!
おめでと~♪わ~い・・・じゃないっ!

どんだけ~?
ウイルスどんだけ~!
まあ、このあとどんだけのウイルスが検出されたかは定かではない。
でも、現在の進行状況38%ってあったからきっとまだまだだね。
ほんと、中国って桁はずれ(笑)




面白かったらクリックしてね!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルスと言えば・・・・・・・

私、凝りもせず過去に3度もやられた経験を持っておりマス^^
そのうち2回はwindowsが全く立ち上がらなくなったんですが、1度目は私もネット初心者で、ただオロオロするばかり(泣)結局知り合いに本体ごと送って、直してもらいました^^
2度目ともなると、その知り合いに電話で誘導してもらい、なんとか自力で復旧。3度目は、自分の力で!と思ってあれこれしてたら、とーとー逝ってしまい^^
それでも何とか根性で直した記憶があります。

ケド、友達にいつも言われるのですが
自慢げにそれを言う前にいい加減貰わないように学習しなされ^^と^^

ホント困りますよねー^^<ウィルス!

>ほたるさん
ウイルス困りますよね~
最近は、ブロバイダ側やらルーター側やら、ブロックされるらしくて、アンチウイルスソフト入れてたら大体大丈夫っていうけどね・・・。
それより、どこか外国のHPとかにこちらから行って感染することが多いみたいです。
最近は、見て安心と思うところだけでネットするようにしています(笑)

外国のHP

というのは、えっと・・・・・・^^
男性がお好きなとこぉ?^^

そー言えば、息子が中学の頃、突然接続先が変わりなんと、国際電話に繋がってしまっていたような事がありましたが・・・・(汗
まぁ、今はダイヤルアップでないので、そゆ心配もないんですが、10万円くらい請求がきてビビったのと同時に、向こう三軒両隣に聞こえるほどの声で怒鳴り散らした記憶がありマス^^

ありましたね。男性がお好きなとこぉで、突然接続先が変わり、巨額の請求が来るってやつですね。

うちの上司が(僕ではない…念のため)、そういう男性好みのHPへ訪問した際、接続先を変えられましてね、次の月2万円の請求が。おかしいなと思ってたら、次の月に8万円の請求が。
関東のやくざまがいの業者からの請求だとわかって、NTTに止めてもらったそうです。その人の場合は、正当な業者ではないから、文句いいに来ることはなかったみたいですよ。


でも、今はいろんな手口で巧みに、ウイルス撒いてるHPとか詐欺のHPなどに誘導したりするようです。変だなと思ったら見ないことと、簡単にパスワードなど個人情報の入力や振込なんかしないよう子供や高齢者の方には注意を呼びかけることが必要かもしれませんね。


プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。