スポンサーサイト


五山の送り火

8月16日は、京都での有名な「五山の送り火」の日でしたね!

あの、山に大文字焼が浮かび上がるアレですよ。

大文字山に「大」を松明で火を燈すんです。
この五山送り火の日に大文字山に登るやつは、念入りな持ち物検査があるんだそうです。

というのも数十年前、イタズラ好きの大学生が、こっそり山中に身を潜めていて、「大」の文字が点火するとともに突如現れ、文字の右上に点火したんだそうです。
するとどうなったか。



「犬」 (笑)



笑っちゃいけません、笑っちゃ(笑)
当時は大騒ぎになったそうで、学生も逮捕されるという大事件になったんだそうな。イタズラもここまでくると困ったもんだけど、よく考えたもんだなあ。またそれを実際にやっちゃうんだからすごいよね(笑)

しかし僕的には、いっそのこと


「木」


とかにも挑戦して欲しかったですね(笑)
これなら、もし失敗しても



「太」


くらいにはなったかも(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

