スポンサーサイト


酒は百薬の長ですから

酒は心の薬とは良く言ったもので、楽しくお酒を飲む時は、「ハッハッハ」と笑って憂いを飛ばし、悲しくひとり飲む酒は「シクシク」と胸の中の悲しみを晴らす。


酒は百薬の長っていいますよね?
楽しい時は「ハッハッハ」って飲むから、8×8(ハッハ)=64、悲しい時は「シクシクシク」飲むから、4×9(シク)=36、これをあわせると100になることから“酒は百薬の長”というんです。
(~~);ホントカナ・・・・



この間、飲みに言ってたら嫁はんからメールが。


「あんまり飲みすぎて“親父狩り”とかに会わないように」




ほっとけ!


子供じゃなんだし。
というわけで、飲みすぎ・・・・・うえ~
ボトル入れたのに、キープできません。飲み干すから。
その他ビール、日本酒も何本飲んだのだろう。



終電が近づき、宴はお開きとなった。
急いで大阪駅へ向かう僕たち。
「お疲れ様~」といって、飲み仲間が一人電車に乗った。
京都行きの急行の扉が閉まり、発車した。


ん?あいつの家、反対方向(神戸)やなかったっけ???

と、思った頃には、電車は遠くへ行っていた。

ちなみに彼はこの日、滋賀県まで行ったという(笑)
兵庫在住の彼が、大阪、京都を超え、滋賀県までの軽い旅。

まあ、見なかったことにしよう(汗)
それより自分が家に帰れるのかが問題だぞ。

で。


すこし眠っていたら終着駅に到着していたので、ふと見ると



「西明石駅」



どわ~っ!!路線が違ってるよ~!!


どこまで来てんのっ!



タクシーだ帰ったらいくらかかるかかるかわからないし、始発で帰るしかないのだが、ホテルは満室だし、朝まで暇だ。

トボトボ歩いていると、泥酔して道端で眠っている人が数名。
気持ちよさそうに寝ている。


この人の家はいったいどこだろう?

そんなことを想像してみたりする(笑)


道端で座り込んで、ウトウトしていると、大きなワゴン車が静かに接近してきて、こちらをのぞき込んでいる。

すぐさま起き上がって歩き出すと、車はそのまま去ったが、どうやら泥酔者の財布とか抜き取ってる窃盗団だったようだ。


後で知人にそんな話をすると、広島の方からそんな窃盗団が流れてきているという噂があるらしい。


お~怖い、怖い!

親父狩りどころか、リアルに丸裸にされるところだったぜ!(笑)


面白かったらポちっと押してね!









スポンサーサイト

テーマ : (´Д`)どンだけー(・Д・)
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀県 ホテルニュース

酒は百薬の長ですからあいつの家、反対方向(神戸)やなかったっけ??? と、思った頃には、電車は遠くへ行っていた。 ちなみに彼はこの日、滋賀県まで行ったという(笑) 兵庫在住の彼が、大阪、京都を超え、滋賀県までの軽い

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、あし@からお邪魔しました
怖い〆でしたが面白く読ませて頂きました^^
「呑みすぎて親父狩りに気をつけて」仰るとおりです(笑
私自身も酔っ払って・・・
な事が多々あるんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

いらっしゃいませ~
あし@からようこそ!

やはり、適度な飲酒がベストなのかもしれませんが、「わかっちゃいるけどやめられない」ってのが本音ですわ(笑)
ブログおじゃましました~、DSの超能力やりました、面白いっすね!DSほしいんですが嫁の許可がおりません(笑)
また、ブログにもお邪魔させてくださいね。

プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

