

オバマ対ヒラリー?? ブッシュに続け!大統領ゲーム!!

思いのほか、アクセスが多かったのが「ブッシュ靴投げゲーム」の記事。
ちょっとしたネタのつもりだったのですが、みんな関心があるんですね。

ニーズがあるなら答えなければならない。
そこで、こんなのはどうでしょうか?


バラク・オバマ特集で~す!


ブッシュが靴を投げるだけのゲームが多いのに対して、オバマを題材にしたゲームは多岐に渡り、なかなか面白いんですね。ゲーム性はだいぶと上です。

まずこれなんかどうですか?

スーパーオバマワールド SUPER OBAMA WORLD
http://superobamaworld.com/
どっかで見たことあるような音楽と画面・・・。スーパーマリオを真似てますよね~!
うまく作られていますが、なかなかクリアには根気がいります。
それにしても「Gravina Island Bridge」というところで、どうしても先に進めず困りました。これは「Bridge to Nowhere(どこへも行けない橋)」と批判したところからきているシャレなんだとか。わかんねーよ!所々、このようなオバマ氏の発言やエピソードなどが含まれたゲームとなっているようで、大統領選に詳しい方はもっと楽しめるかもしれません??
操作は簡単で、←→で歩く、スペースでジャンプです。チーズケーキ?を捕るとグラサンが付きます(笑)豚と集金人にぶつかるとライフを落としまよ。まー、マリオとおんなじ感じなのでわかるかな。
ScreenHunter_03sJan_s03s00_38.jpg


シューティングゲーム
Presidential Paintball
http://www.miniclip.com/games/presidential-paintball/en/
これはわりと普通かな?大統領選でおなじみの面々でペイント弾を打ち合い、大統領を決めてしまおうというシューティングゲーム。民主党のヒラリー・クリントン、バラック・オバマ、ジョン・エドワーズと、共和党のルディ・ジュリアーニ、ミット・ロムニー、ジョン・マケインの計6人が登場しますが、現在はオバマ大統領かマケイン氏しか選べません。
操作は簡単!マウスポインタが標準となるので、マウスを動かしながら敵キャラに標準を定め、左ボタンを押し続けることでで連射できます。弾が切れたら「R」ボタンでリロードできます。移動は矢印キーで左右に動かします。ゲームクリア時も矢印キーで次のステージへ行きましょう。
ScreenHunter_04sDec_s31s13_56.jpg




STREET FIGHT
http://www.miniclip.com/games/street-fight/en/
出ました。これはオバマとヒラリーがガチで殴りあいをするというゲーム。ボタン操作が多くてちょっとややこしいです。それと長い(汗)僕はヒラリーでやってみました~!
操作方法は左右の矢印で移動、上下の矢印でしゃがみとジャンプです。
攻撃は、Aが平手、Sがアッパー、Dがキックです。↓のしゃがみしながらDキックすると足払いができるし、↑ジャンプしながらだととび蹴りが出来ます(笑)挑発もできるし、なかなか、面白いゲームですねえ~!
ScreenHunter_06sJan_s03s00_13.jpg



KUNG-FU ELECTION(功夫選挙)http://www.kungfuelection.com
まだまだストリートファイト程度で驚いていてはいけません。このリアルさ!凄すぎです!!マケイン陣営対オバマ陣営でストリートファイトするという格闘ゲーム。オバマ、マケイン両候補はもちろんのこと、話題のペイリンさんとかも登場します。僕はペイリンさんで戦ってみました。
「Z」「X」「C」と矢印キーで戦います。→→→Cで、ライフル射撃というコンボが出るという、なかなか良く出来たゲームです。
キャラもすっげーリアル(笑)
ScreenHunter_01sJan_s02s23_56.jpg


とまあ、4つ紹介しましたけど、どれも非常に個性的。
ぜひ一度遊んでみてくださいな♪


あ、それと追伸ですが、ブッシュ靴投げゲーム、70万円で落札されたそうです。すごいですね!



ブッシュ大統領 靴投げゲーム(笑)

イラクでブッシュ大統領がイラク人記者から靴を投げつけられたことは、ニュースなどで皆さんもご覧になったことと思う。
「これが別れのキスだ。犬野郎」などと叫びながら、イラク人記者が自分の靴を左右とも大統領に投げつけたところ、ブッシュ大統領はこれを素早くかわし、靴のサイズは28センチだとわかるくらい、余裕でかわせたとジョークを飛ばした。この、大統領の身のこなしの軽さにネットユーザーが刺激されたのか、「靴投げ事件」をモチーフにしたゲームが相次いで登場しているのだ。





その時、意外にも投げられた靴を軽快によけたことがウケて、作られたゲームやフラッシュの数々(笑)

見たいと思いませんでしたか?

マトリクス
ScreenHunter_01sDec_s21s10_05.jpg


ブッシュ(笑)そういえば、先日テレビでやってましたね。もしかしてこのニュースのせい?


ScreenHunter_03sDec_s21s10_07.jpg
ScreenHunter_02sDec_s21s10_07.jpg

http://www.boingboing.net/2008/12/15/iraq-shoe-tosser-guy.html
http://www.buzzfeed.com/expresident/throwing-stuff-at-bush


あはははは、面白いですねえ(笑)
それからゲームも少し紹介しましょう。


(1)ブッシュ攻撃系
これは、イラク人記者になりかわり、靴を投げつけるというゲーム。まずはこちら。


「Can YOU throw a shoe at Bush?」http://www.kroma.no/2008/bushgame/
まずは、ブッシュ大統領に靴を投げつけるというゲームから。左右に動く矢印が靴を投げる方向を決めるようだ。
ScreenHunter_10sDec_s21s10_13.jpg


「That Guy Totally Threw A Shoe At President Bush」
http://www.ridiculopathy.com/crappy_flash_games.php?gamename=bushoes
上下に動く大統領を狙って、靴を投げていくゲーム。1足投げ終わったら、Spaceキーでしゃがんで、そこらへんにある靴をつかまなければならない。
ScreenHunter_09sDec_s21s10_12.jpg



「SOCK AND AWE」http://play.sockandawe.com/
次のゲームは、演壇からもぐらたたきのように出現するブッシュ大統領に靴を投げつけるというゲーム。ヒットすると大統領が「あう!」と悲鳴をあげるぞ(笑)



「BUSH SHOE THROWING GAME」http://bushbash.flashgressive.de/
大統領が演壇から顔を出した瞬間を狙って靴を投げつけるゲーム。最高得点が267169097て・・・。どんだけ~?
しかし、ランク入りしている人の中には28という人もいるので、頑張って29点取ればランクインも可能かも?
ScreenHunter_16sDec_s21s10_30.jpg



(2)ブッシュ防御系
これまでのブッシュ攻撃系から、ブッシュ側に立って防御する側のゲームを紹介しよう。まずはこちら。

「Flying babush」
http://blog.zanorg.com/index.php?perm=370
靴などが飛び交う中、マウスで大統領を左右に動かして何秒間よけ続けられるかというゲーム。どんだけ投げられてるねん。
ScreenHunter_13sDec_s21s10_17.jpg


「Bush's Boot Camp」http://www.t-enterprise.co.uk/flashgame/playgame.aspx?id=bushbootcamp
こんどは、ブッシュ大統領を守るSPの役。記者席から飛んでくる靴を銃で撃ち落すというもの。何発か発砲すると弾切れになるので、スペースキーを押してリロードが必要だ!おいおい、ブッシュに銃弾があたるだろって?


なんて、まあ、ばかばかしいゲームだけど、話題だし正月ひまだしちょっと気晴らしに遊んでみてはいかが?
ちなみに麻生さんで検索したらゲームは1件。小沢さんじゃ0ですよ。そういう点では、日本の総理はまだまだだね!(笑)



プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

