

ウイルス どんだけ~?!

僕の大学時代の教授が、半年間に及ぶ韓国、米国、中国での海外生活を終え、日本に帰って来たんでですが、何やらたくさん用事があるらしくメールで「タスケレ」と呪文が唱えられたので、後輩とワタクシ二人が先生宅に召喚されました。

お土産やら色々頂いたその後、中国の土産話を聞かせていただく。

「中国ってのは、かなりいいかげんですよね?」
「いや、世界的にはあのくらいいいかげんなもんが多数だよ」
「ほんとですか?」


「日本人の奴らは細かすぎて困る!なんて言ってたからね」

「ええ~っ( ̄□ ̄;)!!」


話題は中国のインターネット事情についての話になって、
「先生から、たまにメールとか頂きましたが、中国のホテルでは、インターネットつながってたのですか?」 と聞くと、


「うん、つながってたよ。でもね、ホテルからネットに接続するためのパスワードを提供されるんだけど、それが、部屋番号と一緒なのでまいっちゃったよ(笑)」


「それってパスワードちゃうし!」


「まあね。別の部屋の人が共産主義に批判的な文章メールしたら、次の日からネットできなくなったらしいし」


「それって中身、思いっきり見られてますやん!」


などと、やっぱり中国思った通りやるねって話で盛り上がる。

ここで、召喚された本題が始まった。


「ところで、なんだか僕のパソコンがオカシイんだが、ちょっと見てくれないかね?」

「どうオカシイんですか?」

「いや、インターネットにつながらないんだよ…」

それから苦闘3時間。もう大変だったよ。といっても、ほとんど全部後輩がやったんだけどさ(笑)もう全部消しちゃえ!と、買ってきた状態に戻しちゃえ!と投げやりになりかけた頃復旧。 何が原因かと問う先生に、
「中国でウイルスでももらって来たんちゃいます?」 と答えると、
「帰って来てからウイルスバスター入れたハズだが」とのこと。

じゃあ、最後にスキャンだけでもしておくかと、ウイルスバスターをダブルクリック。
すると、前回のスキャン日というところに、「まだ、スキャンは行われていません」とあるではないか。
ちょっと~、アンチウイルスソフト入れたって、スキャンしなきゃ検出されませんから。
で、何気にスキャンを実行。

するとまあ、出るわ出るわ。次から次へと。
もうどうにもとまらない。
1時間くらいして、先生が用事ででかけるというので、もう、このままスキャンしたまま帰宅することになったが、


帰宅時点でのウイルス件数は、 425件ですよ!



思わず撮った写メはこちら(笑)



すげー。

もうすぐ500HITに手が届くよ~!
おめでと~♪わ~い・・・じゃないっ!

どんだけ~?
ウイルスどんだけ~!
まあ、このあとどんだけのウイルスが検出されたかは定かではない。
でも、現在の進行状況38%ってあったからきっとまだまだだね。
ほんと、中国って桁はずれ(笑)




面白かったらクリックしてね!










プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

