スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中宥久子を超えた?造顔マッサージ

田中宥久子さんの「世界一受けたい授業」を見て、造顔マッサージとかの本買った人も多いと思うけど、顔のマチ(側面)を意識してマッサージすることで小顔を“造る”んだからたいしたもんですよね?僕もあの時、番組を見ながら顔をマッサージしたら、なんとなく小顔になった気が(気のせい?)


そんな話をしてたら、ユンソナ似の美人で名高いある女性がこんなことを。

彼女は遺伝的に鼻ぺチャな家系らしいのですが、それを気にした母親は毎日、



彼女の鼻を引っ張っていたんだそうです。


「高くなあれ、高くなあれ」
「お母さん、痛い」
「我慢しなさい!」


それを“鼻の体操”と呼んでいたらしいが、結果としては非常にツンと高い鼻になっている。


「それって一種の造顔かよ?」


マチを意識するとか小顔とかいう話をを超えているような気がする。
本人曰く、とても痛かったらしくて、体操の時間が近づくとガクガクブルブルだったらしい。


「え~っ!嘘でしょ!」
「あんた本当は大塚娘なんでしょ!」とみんなは言う。

小顔くらいならわかるけど、引っ張るだけで鼻が高くなるなんて、にわかに信じがたい。
でも、あまり嘘とか言う人ではないので、多分、ほんとなんだろう。


さらに、話は続きがあって、実は彼女、“首の体操”もやっていたらしい。
彼女は遺伝的に猪首(首が短い)家系らしいのですが、猪首な祖母にそっくりなことを憂えた母が、毎日、


彼女の首を引っ張っていたんだそうです。


「長くなあれ、長くなあれ」
「お母さん、痛い」
「我慢しなさい!」


結果としては美人の条件、長い首を実現している。

それを聞いたみんなは

「え~っ!嘘でしょ!」
「そんなんで伸びるの?!」
「首が長いと肩こるでしょ!」
「あんた大塚娘でしょっ!」
「ろくろっ首か、あんたは!」


いや~、念ずれば花ひらくというか・・・いやいや“鼻”か。
継続は力ってこと!

ほんと、効果のほどは謎だが、これぞ本当の造顔?みんな試してみる?




面白かったらクリックしてね!









スポンサーサイト

テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

自家製ワイン飲んでみる?

今日はワイン作ってみたんですわ。

これ↓↓↓



正確には、製法が違うので「猿酒」とか言われることもあるんですが。

作り方は非常に簡単で、100%のジュースにパンを焼くときに使うドライイーストを少し入れ、常温で放置しておくだけ!簡単でしょ?このままでは甘さが足りないので、砂糖を加えたほうが美味しいです。

そのうちブクブクと泡が出始めます。菌がアルコールを作っているんですね。

僕の場合、きっちり蓋をしてたもんだから、ペットボトルがパンパンに膨らんでまして。
このままでは破裂する!と思って、あわてて蓋をあけたら



ブシューッ!!!


大噴射。(笑)


ブドウの紫はカーペットについたらとれません(泣)
みなさんも気をつけてください。

アルコールは割りと高そうで、意外と酔っ払えます(笑)


今回はポリフェノールたっぷりのコンコードグレープでつくりましたので、ワインっぽくなりました。
アップルでも何でも、同じ作り方で作れます。


物を買うだけじゃなく、自分で作ってみるという“遊び”は、刺激にもなりますし、面白いですよ!みなさんもぜひ、やってみてください!




面白かったらクリックしてね!









テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。