

2012年に地球が破局する?!(笑)

ふとした雑談が横道にそれて、こんな話題になった・・・・。

「そういえば、2012年に地球が破局するらしいって話、知ってますか」と友人が言う。

破局かあ・・・そういえば、昔、ノストラダムスとかいうおっさんがそんな話してたよね。
子供心に、俺の寿命はあと何年と、1999年までの年数を数えたもんだっけ。
また似たような話が出てきたのだろう。


あゆと長瀬が破局したのは知っているけど、地球が破局するって話は知らないなあ。それ、どこの週刊誌に載ってたの?」

すると友人はうける~とかいいながら笑って、

「いやだなあ、芸能ニュースじゃないんだから、週刊誌になんか載らないっすよ」
「でも、2012年って、あと5年しかないじゃん」
「そうなんですよ明智さん」
「古っ!」

友人によると、どうやらその話はマヤ文明に残された暦にあるらしい。
マヤ文明は、複雑かつ正確な暦法を持っていたんだけど、彼らは滅んだその先まで暦を作っていたそうです。
そして、その暦の終わりの日に「地球の大変動」で破局を迎えると伝えられているのだという。

「そしてその暦の終わりこそ、2012年12月22日なんです」

「おお~、それじゃあまだ、ワシ、35、6歳ってところじゃないの~」
「えらいサバ読んだな・・・・」
「で、その「地球の大変動」って具体的にどんなことが起こるのか書いてないの?」
「う~ん、それがよくわかってないらしくて、解釈する人によって言ってることがバラバラなんですよね。天変地異だとか、巨大隕石の落下だとか、氷河期の再来とか・・・」
「あと、コリン星が爆破するって話もあるよ」
「それって地球ちゃうし!」


マヤの言い伝え?によれば、地球誕生以来のサプライズという表現になっているため、解釈が分かれているらしい。

そこで我々の推測なんですが、これはきっと

北極と南極の逆転現象に違いない!

そのとき、大量の電磁波が発生し、地球上の電化製品がすべてダメになってしまうのである。

「どうだ。家電製品が使えない、パソコン、エアコンなにも使えないんだぞ。もちろん、ブログの更新もできないぞ。銀行預金の残高だって消えてなくなるかもしれないぞ。」

これこそ、地球誕生以来のサプライズにふさわしい珍事・・・・じゃなかった大惨事だ。
だからこそみなさん。アウトドア生活、アナログ生活をもっと見直して2012年に備えてはいかがだろうか。
自給自足で生きていく術を身につけ、来るサバイバル時代に生き残れるよう備えよう!

まあ、くだらん妄想ですけどね・・。


ちなみに調べている途中でこんなホームページを見つけました。
マヤ13神占い
http://www.maya13.net/


ちなみに僕は、ワニの神様なんだそうで、“あなたの本当の性格”という欄には、

「あなたは、とてもパワフルな人。何事にも精力旺盛ですが、少し気まぐれな面があります。その精力が異性に向いた時は要注意。妄想がふくらんで、とんでもない結末を迎える恐れが。」

おい!じゃあ何かい!俺はストーカーかい!

あ~やっぱ信じるのやめよっと(笑)




面白かったらクリックしてね!







テーマ : ?~不思議~?
ジャンル :

これであなたも美人になれるかも!

京都に美人になれる神社があるの知ってますか?
八坂神社の中にある「美御前社」。
ここが、祇園の舞妓さんたちが美人祈願に訪れるという、隠れスポットなんです。
社殿前に「美容水」と呼ばれるご神水が湧き出ていて、2,3滴、 顔につけるだけで肌も心も美しくなるとか。

そんな話をしていたら、女友達のA子が、


「そんなにご利益があるなら、2,3滴といわずザブンと浸かりたいよねえ」


などど言う。
「つかるなら、もうちょっと温かったらいいんだけどな。」とコメントしたら、


「それじゃ温泉でしょ!」


なるほど、美人の湯ってのもあるしな。

そこで、手軽に美人の湯を作ることはできないか?考えてみました。ネットで検索すると、同じような考えの人っているんですよね。
ありましたよ。
「美人の湯のレシピ」


読んでみると、龍神温泉のレシピは、100リットルの水に対して、重曹が148g、炭酸ナトリウムが1gなんだそうだ。
なんだ、ほとんど重曹じゃないか。早速材料を購入して作成を開始した(笑)


我が家の湯船には、120リットルの湯がたまるので、
重曹 178gくらい
炭酸ナトリウム 1.2gくらい
いります。

材料
重曹 180gくらい


①炭酸ナトリウムを作る。
炭酸ナトリウムは、重曹を加熱することで得られます。
加熱することによって、水と二酸化炭素が放出され、炭酸ナトリウムになるんですね。


そこで、まず、2gの重曹を金属製のカップに入れ、弱火で加熱します。




すると、気泡が出たりしてフワフワした感じになります。そのフワフワ・プクプクがなくなったら火からおろします。
これで、炭酸ナトリウムが完成。

重さを量ると、1.5g程度。ま、こんなもんかな。






②これを重曹178g弱に加え、湯船にいれます。


先生、結構な量を湯船に入れるんですね・・・。
はい、ちょっと多いかな・・・と思うぐらいが丁度いいんですよ~、



なんて、料理教室のトークみたいな1人芝居をしながら、湯船に投入します(アホです)。

③そして早速、入浴してみる。


おおーっ、なんか先生、ヌルヌル、スベスベ!ですよ!
まさに温泉!


温泉のこういう感触って、重曹の成分だったんだ!
体は暖まるし、お肌にも良い。

費用的にも、100均にいけば、300gが105円で購入できます。

ただ、面倒くさいんすわ(笑)。
別に重曹だけでもいいような気もしますが・・・

最後に、美人になれる神社二興味のある方はここを見てみてください(*^^*)
http://www.hoccori.com/spot/report06_bk/r0609/sp_rep01.html

ちなみに「美人の湯のレシピ」はこちら(笑)
http://sekken-life.com/life/Bijinnoyu.htm


美人になるには神頼みとお湯の成分で決まりだねっ!v(^_-)-☆




面白かったらクリックしてね!







テーマ : モテタイ!
ジャンル : 恋愛

酒は百薬の長ですから

酒は心の薬とは良く言ったもので、楽しくお酒を飲む時は、「ハッハッハ」と笑って憂いを飛ばし、悲しくひとり飲む酒は「シクシク」と胸の中の悲しみを晴らす。


酒は百薬の長っていいますよね?
楽しい時は「ハッハッハ」って飲むから、8×8(ハッハ)=64、悲しい時は「シクシクシク」飲むから、4×9(シク)=36、これをあわせると100になることから“酒は百薬の長”というんです。
(~~);ホントカナ・・・・



この間、飲みに言ってたら嫁はんからメールが。


「あんまり飲みすぎて“親父狩り”とかに会わないように」




ほっとけ!


子供じゃなんだし。
というわけで、飲みすぎ・・・・・うえ~
ボトル入れたのに、キープできません。飲み干すから。
その他ビール、日本酒も何本飲んだのだろう。



終電が近づき、宴はお開きとなった。
急いで大阪駅へ向かう僕たち。
「お疲れ様~」といって、飲み仲間が一人電車に乗った。
京都行きの急行の扉が閉まり、発車した。


ん?あいつの家、反対方向(神戸)やなかったっけ???

と、思った頃には、電車は遠くへ行っていた。

ちなみに彼はこの日、滋賀県まで行ったという(笑)
兵庫在住の彼が、大阪、京都を超え、滋賀県までの軽い旅。

まあ、見なかったことにしよう(汗)
それより自分が家に帰れるのかが問題だぞ。

で。


すこし眠っていたら終着駅に到着していたので、ふと見ると



「西明石駅」



どわ~っ!!路線が違ってるよ~!!


どこまで来てんのっ!



タクシーだ帰ったらいくらかかるかかるかわからないし、始発で帰るしかないのだが、ホテルは満室だし、朝まで暇だ。

トボトボ歩いていると、泥酔して道端で眠っている人が数名。
気持ちよさそうに寝ている。


この人の家はいったいどこだろう?

そんなことを想像してみたりする(笑)


道端で座り込んで、ウトウトしていると、大きなワゴン車が静かに接近してきて、こちらをのぞき込んでいる。

すぐさま起き上がって歩き出すと、車はそのまま去ったが、どうやら泥酔者の財布とか抜き取ってる窃盗団だったようだ。


後で知人にそんな話をすると、広島の方からそんな窃盗団が流れてきているという噂があるらしい。


お~怖い、怖い!

親父狩りどころか、リアルに丸裸にされるところだったぜ!(笑)


面白かったらポちっと押してね!









テーマ : (´Д`)どンだけー(・Д・)
ジャンル : ブログ

プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

