スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この3語を使えば会話できる!

最近、腰痛がひどくてマッサージに行ったんですが、その時のマッサージ師から聞いた話です。


マッサージしていると、お客さんと会話しながら施術するんですが、ある人がやたら

「なるほどなるほど」

と言ってるらしいんですね。
あれ?この言葉よく聞くよね?って思ってたら、

「意外とね」

とか言ってる。
ん?このセリフも、この人よく言うよね?って思ってたら、

「そんなもんやで」
あ!これもよく言う!


そこで本人に聞いてみると、お客さんと会話するのに、この3語があれば足りるという(笑)

ふーん、なるほどなるほど。

え~!ほんとにこんなんで会話が成立するの?

「意外とね」

でもね~、お客さんとの会話って難しいのに3語ってすごいね?私なんて未だになれないお客さんもいて気まずくなることもあるのよねー。

「そんなもんやで」

確かに!・・・会話が成立してるけど・・・


なんかむかつく(笑)


みなさんはどう思われますか??



スポンサーサイト

オバマ対ヒラリー?? ブッシュに続け!大統領ゲーム!!

思いのほか、アクセスが多かったのが「ブッシュ靴投げゲーム」の記事。
ちょっとしたネタのつもりだったのですが、みんな関心があるんですね。

ニーズがあるなら答えなければならない。
そこで、こんなのはどうでしょうか?


バラク・オバマ特集で~す!


ブッシュが靴を投げるだけのゲームが多いのに対して、オバマを題材にしたゲームは多岐に渡り、なかなか面白いんですね。ゲーム性はだいぶと上です。

まずこれなんかどうですか?

スーパーオバマワールド SUPER OBAMA WORLD
http://superobamaworld.com/
どっかで見たことあるような音楽と画面・・・。スーパーマリオを真似てますよね~!
うまく作られていますが、なかなかクリアには根気がいります。
それにしても「Gravina Island Bridge」というところで、どうしても先に進めず困りました。これは「Bridge to Nowhere(どこへも行けない橋)」と批判したところからきているシャレなんだとか。わかんねーよ!所々、このようなオバマ氏の発言やエピソードなどが含まれたゲームとなっているようで、大統領選に詳しい方はもっと楽しめるかもしれません??
操作は簡単で、←→で歩く、スペースでジャンプです。チーズケーキ?を捕るとグラサンが付きます(笑)豚と集金人にぶつかるとライフを落としまよ。まー、マリオとおんなじ感じなのでわかるかな。
ScreenHunter_03sJan_s03s00_38.jpg


シューティングゲーム
Presidential Paintball
http://www.miniclip.com/games/presidential-paintball/en/
これはわりと普通かな?大統領選でおなじみの面々でペイント弾を打ち合い、大統領を決めてしまおうというシューティングゲーム。民主党のヒラリー・クリントン、バラック・オバマ、ジョン・エドワーズと、共和党のルディ・ジュリアーニ、ミット・ロムニー、ジョン・マケインの計6人が登場しますが、現在はオバマ大統領かマケイン氏しか選べません。
操作は簡単!マウスポインタが標準となるので、マウスを動かしながら敵キャラに標準を定め、左ボタンを押し続けることでで連射できます。弾が切れたら「R」ボタンでリロードできます。移動は矢印キーで左右に動かします。ゲームクリア時も矢印キーで次のステージへ行きましょう。
ScreenHunter_04sDec_s31s13_56.jpg




STREET FIGHT
http://www.miniclip.com/games/street-fight/en/
出ました。これはオバマとヒラリーがガチで殴りあいをするというゲーム。ボタン操作が多くてちょっとややこしいです。それと長い(汗)僕はヒラリーでやってみました~!
操作方法は左右の矢印で移動、上下の矢印でしゃがみとジャンプです。
攻撃は、Aが平手、Sがアッパー、Dがキックです。↓のしゃがみしながらDキックすると足払いができるし、↑ジャンプしながらだととび蹴りが出来ます(笑)挑発もできるし、なかなか、面白いゲームですねえ~!
ScreenHunter_06sJan_s03s00_13.jpg



KUNG-FU ELECTION(功夫選挙)http://www.kungfuelection.com
まだまだストリートファイト程度で驚いていてはいけません。このリアルさ!凄すぎです!!マケイン陣営対オバマ陣営でストリートファイトするという格闘ゲーム。オバマ、マケイン両候補はもちろんのこと、話題のペイリンさんとかも登場します。僕はペイリンさんで戦ってみました。
「Z」「X」「C」と矢印キーで戦います。→→→Cで、ライフル射撃というコンボが出るという、なかなか良く出来たゲームです。
キャラもすっげーリアル(笑)
ScreenHunter_01sJan_s02s23_56.jpg


とまあ、4つ紹介しましたけど、どれも非常に個性的。
ぜひ一度遊んでみてくださいな♪


あ、それと追伸ですが、ブッシュ靴投げゲーム、70万円で落札されたそうです。すごいですね!


田中宥久子を超えた?造顔マッサージ

田中宥久子さんの「世界一受けたい授業」を見て、造顔マッサージとかの本買った人も多いと思うけど、顔のマチ(側面)を意識してマッサージすることで小顔を“造る”んだからたいしたもんですよね?僕もあの時、番組を見ながら顔をマッサージしたら、なんとなく小顔になった気が(気のせい?)


そんな話をしてたら、ユンソナ似の美人で名高いある女性がこんなことを。

彼女は遺伝的に鼻ぺチャな家系らしいのですが、それを気にした母親は毎日、



彼女の鼻を引っ張っていたんだそうです。


「高くなあれ、高くなあれ」
「お母さん、痛い」
「我慢しなさい!」


それを“鼻の体操”と呼んでいたらしいが、結果としては非常にツンと高い鼻になっている。


「それって一種の造顔かよ?」


マチを意識するとか小顔とかいう話をを超えているような気がする。
本人曰く、とても痛かったらしくて、体操の時間が近づくとガクガクブルブルだったらしい。


「え~っ!嘘でしょ!」
「あんた本当は大塚娘なんでしょ!」とみんなは言う。

小顔くらいならわかるけど、引っ張るだけで鼻が高くなるなんて、にわかに信じがたい。
でも、あまり嘘とか言う人ではないので、多分、ほんとなんだろう。


さらに、話は続きがあって、実は彼女、“首の体操”もやっていたらしい。
彼女は遺伝的に猪首(首が短い)家系らしいのですが、猪首な祖母にそっくりなことを憂えた母が、毎日、


彼女の首を引っ張っていたんだそうです。


「長くなあれ、長くなあれ」
「お母さん、痛い」
「我慢しなさい!」


結果としては美人の条件、長い首を実現している。

それを聞いたみんなは

「え~っ!嘘でしょ!」
「そんなんで伸びるの?!」
「首が長いと肩こるでしょ!」
「あんた大塚娘でしょっ!」
「ろくろっ首か、あんたは!」


いや~、念ずれば花ひらくというか・・・いやいや“鼻”か。
継続は力ってこと!

ほんと、効果のほどは謎だが、これぞ本当の造顔?みんな試してみる?




面白かったらクリックしてね!









テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

自家製ワイン飲んでみる?

今日はワイン作ってみたんですわ。

これ↓↓↓



正確には、製法が違うので「猿酒」とか言われることもあるんですが。

作り方は非常に簡単で、100%のジュースにパンを焼くときに使うドライイーストを少し入れ、常温で放置しておくだけ!簡単でしょ?このままでは甘さが足りないので、砂糖を加えたほうが美味しいです。

そのうちブクブクと泡が出始めます。菌がアルコールを作っているんですね。

僕の場合、きっちり蓋をしてたもんだから、ペットボトルがパンパンに膨らんでまして。
このままでは破裂する!と思って、あわてて蓋をあけたら



ブシューッ!!!


大噴射。(笑)


ブドウの紫はカーペットについたらとれません(泣)
みなさんも気をつけてください。

アルコールは割りと高そうで、意外と酔っ払えます(笑)


今回はポリフェノールたっぷりのコンコードグレープでつくりましたので、ワインっぽくなりました。
アップルでも何でも、同じ作り方で作れます。


物を買うだけじゃなく、自分で作ってみるという“遊び”は、刺激にもなりますし、面白いですよ!みなさんもぜひ、やってみてください!




面白かったらクリックしてね!









テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

2012年に地球が破局する?!(笑)

ふとした雑談が横道にそれて、こんな話題になった・・・・。

「そういえば、2012年に地球が破局するらしいって話、知ってますか」と友人が言う。

破局かあ・・・そういえば、昔、ノストラダムスとかいうおっさんがそんな話してたよね。
子供心に、俺の寿命はあと何年と、1999年までの年数を数えたもんだっけ。
また似たような話が出てきたのだろう。


あゆと長瀬が破局したのは知っているけど、地球が破局するって話は知らないなあ。それ、どこの週刊誌に載ってたの?」

すると友人はうける~とかいいながら笑って、

「いやだなあ、芸能ニュースじゃないんだから、週刊誌になんか載らないっすよ」
「でも、2012年って、あと5年しかないじゃん」
「そうなんですよ明智さん」
「古っ!」

友人によると、どうやらその話はマヤ文明に残された暦にあるらしい。
マヤ文明は、複雑かつ正確な暦法を持っていたんだけど、彼らは滅んだその先まで暦を作っていたそうです。
そして、その暦の終わりの日に「地球の大変動」で破局を迎えると伝えられているのだという。

「そしてその暦の終わりこそ、2012年12月22日なんです」

「おお~、それじゃあまだ、ワシ、35、6歳ってところじゃないの~」
「えらいサバ読んだな・・・・」
「で、その「地球の大変動」って具体的にどんなことが起こるのか書いてないの?」
「う~ん、それがよくわかってないらしくて、解釈する人によって言ってることがバラバラなんですよね。天変地異だとか、巨大隕石の落下だとか、氷河期の再来とか・・・」
「あと、コリン星が爆破するって話もあるよ」
「それって地球ちゃうし!」


マヤの言い伝え?によれば、地球誕生以来のサプライズという表現になっているため、解釈が分かれているらしい。

そこで我々の推測なんですが、これはきっと

北極と南極の逆転現象に違いない!

そのとき、大量の電磁波が発生し、地球上の電化製品がすべてダメになってしまうのである。

「どうだ。家電製品が使えない、パソコン、エアコンなにも使えないんだぞ。もちろん、ブログの更新もできないぞ。銀行預金の残高だって消えてなくなるかもしれないぞ。」

これこそ、地球誕生以来のサプライズにふさわしい珍事・・・・じゃなかった大惨事だ。
だからこそみなさん。アウトドア生活、アナログ生活をもっと見直して2012年に備えてはいかがだろうか。
自給自足で生きていく術を身につけ、来るサバイバル時代に生き残れるよう備えよう!

まあ、くだらん妄想ですけどね・・。


ちなみに調べている途中でこんなホームページを見つけました。
マヤ13神占い
http://www.maya13.net/


ちなみに僕は、ワニの神様なんだそうで、“あなたの本当の性格”という欄には、

「あなたは、とてもパワフルな人。何事にも精力旺盛ですが、少し気まぐれな面があります。その精力が異性に向いた時は要注意。妄想がふくらんで、とんでもない結末を迎える恐れが。」

おい!じゃあ何かい!俺はストーカーかい!

あ~やっぱ信じるのやめよっと(笑)




面白かったらクリックしてね!






テーマ : ?~不思議~?
ジャンル :

プロフィール

けんぴょん

Author:けんぴょん
いつもしょうもない話を見に来てくれてありがとう。やたらと迷惑サイト広告の書き込みが増えてきたので、しばらくコメントの書き込みを遠慮することにしました。それに伴って、更新もしばらくお休みします。
閲覧は自由です。アクセスが多いようなら、また復活も考えようかな?

カウンター(2007/9/13より)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。